aiai@cafe THE KITCHENについて
   
   THE KITCHENは、
  美味しい物をいただく愉しみと、
  お料理することの楽しさを、
  みなさんに知っていただきたい!
  と言うコンセプトのもとに、
  aiai@cafe 藤島あいが主宰するお料理サロンです。




 k-1-1



メニューは、お家で気軽に実践できる、簡単な創作家庭料理が中心です。
和、洋、中、エスニックなどなど、1000以上のオリジナルレシピの中から、
季節に合わせた月変わりのメニューを、1回完結制で楽しくレッスンします。

クラスは4名様まで。個人講習に限りなく近い少人数制ですから、
気がついたらお料理が出来上がっていた…と言う事もありません。
自宅サロンスタイルで、ゆっくりとお話も交えながら
充実した内容を目指します。

お料理の基礎からアレンジ、おいしそうに見える盛りつけの方法や、
簡単な家庭料理をおもてなし料理にするアイディア。
そしてご家庭で気軽に楽しめるテーブルコーディネイトから
撮影のテクニックに至まで、
私の持つ全ての知識をお伝えしたいと思っています。

和気aiaiと、楽しみながら作って、おいしく食べていただく気軽なサロンです。
ぜひご一緒にお料理しましょう!





  k-1-4

スポンサーサイト
2017/03/05(Sun) | about THE KITCHEN ▲ top
レッスン内容
 k-1-2



メニューはオリジナルレシピの中から、季節や目的にあったものを選んで
みなさんにお手伝いしていただきながら作ります。
1回完了レッスンなので、いつでもお好きな時に参加していただけます。
大阪にいらした際にはぜひお気軽にご参加くださいませ(*^-^*)





【受講費用】

受講費用は1回5000円。
材料費、光熱費、レシピなど全てを含みます。
入会金はありませんが、初回のみお振込(前払い)をお願い致します(銀行又は郵便局)
2回目以降からはレッスン時にお支払いいただきます。

材料を準備する都合上、原則としてキャンセルはお受けできません。
(同月別の日に振替を検討いたしますので、できるだけレッスン7日前までにご相談ください。)
レッスン7日前~2日前までのキャンセルは費用の半額、
前日~当日は全額のキャンセル料を頂戴しますのでご了承ください。
当日無断で欠席された場合は、以降のご予約を
お断りする場合がございますのでご注意ください。




【レッスン時間】

通常レッスンは午前11:00~午後2:30まで。
夜のレッスンは午後6:30~9:30まで(カレンダーにてご確認ください)
いずれもその時のレッスン内容により終了時間は多少前後します。




【レッスンの流れ】

1.当日レッスンするレシピを簡単に説明します。

2.みなさんとご一緒に、テーブルセッティングをシミュレーションします。

3.説明を交えながら調理スタート。
 食材は、殆どは計量カット済みです。
 実習した方が身に付くと思われる場合を除いて、あまり具体的な調理実習はありません。
 (例えば、飾り切りや、食材の特殊な下処理などは実習します)
 みなさんには、使った調理器具を洗っていただいたり、
 大勢のほうが作業がはかどること、などをお手伝いしていただきます。
 
4.盛りつけを終え、試食。
 一人分ずつの盛りつけがある場合は、指示に従って各自で盛りつけていただきます。

5.後片付けをして終了。
 食器を運んだりの、テーブル上の簡単な片付けのみです。
 使用後の食器は、食洗機を使いますので洗い物はありません。



【ご用意いただくもの】

*エプロン
*ハンドタオル
*筆記用具
*デジカメ(必要な場合。動画&録音は不可、お料理の写真のみ可)




【アクセス】

教室は、大阪難波(高島屋、なんばCITY)から東へ徒歩10分ほど。
地下鉄日本橋駅からは徒歩8分です。
自宅ですので、詳しくはご予約後にお知らせいたします。

*申し訳ありませんが、お子様連れは不可とさせていただきます。
(キッチンが独立タイプなので、お子様の方に目が届きません)



ご予約はこちらから。
メニューは下記記事をご覧ください。
お問い合わせはこちらからお願い致します。




【レシピ参加レッスン】

レッスンに参加してみたいけど、遠くて来られない方や、
お仕事や育児でなかなか合う時間が無い…と言う方向けに、
レシピは有料でお分けしております(一部2500円です)
ただし、レシピ代以外に、
受け取られてから、わからないところの質問や、
上手くできなかったところなどの疑問点にお答えしたりの
メールでのやり取りも含みます。
(作ってみたお料理を写メしていただいてもOK^^)
詳細やお申込みはこちらから。
ぜひご利用ください。





k-1-3

2017/03/04(Sat) | レッスン内容 ▲ top
| main |