スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 ▲ top
8月のレッスンメニュー・ご予約
8class-22





【8月のメニュー予定】

*エビとポテトのジュレポンサラダ
*鶏胸肉の甘辛炒め
*おから煮(卯の花)
*チャイナやっこ
*ごはん
*パフェバイキング 
*冷たいコーヒー又は紅茶

受講費:5000円




8class-5 8class-10




梅雨も明け、暑〜い夏が始まりました!
うだるような暑さが続くと、お料理のテンションも下がりがちですよね…
そういう時は、パパッと手間無く作れるものが一番!
そして夏バテしないように、できるだけ栄養バランスの良いものをいただきたいものです。
というわけで、8月は私が普段に一番よく作る、
「我が家の定番お惣菜・永久保存版!」からチョイスしました。

メニューは、皆さんご存知のおからの炒り煮(卯の花)や、ご飯がすすむ鶏肉の甘辛炒め、
そして暑い日にスルスル食べられる、ポン酢ジュレを使ったサラダや変わり冷や奴などなど、
いつの日もず〜っと愛され続ける定番お惣菜が中心。
そのレシピを元に、ダシの取り方から包丁の使い方、
おいしいご飯を炊くためのお米の研ぎ方はどうするの?などなど、
今更人には聞けないかもしれない(?)基本を振り返りつつ、
知らない人は、これでいつでもお嫁に行けるかもしれない(笑)
お料理の基本の「き」をレッスンします(*^-^*)v




8lesson-13

そして一番のお楽しみは、パフェバイキング!(↑画像は去年の生徒さんの作品)
これは別名(?)パフェコンとも呼ばれております。
去年の真夏に実施して大好評だったので、今年も…ということになりました。
自由にパフェを作っていただき、それをデジカメで撮影します。
翌月みんなの投票で、ユニーク賞やフォトジェニック賞などを選びます。
1位に輝いた方にはプレゼントも用意しますよ〜( ^ー゚)♪
みなさんふるってご参加くださいね!




【ご予約お申し込み】
*ご予約はこちらから。
カレンダーの、8月のレッスンスケジュールを確認後
ご希望の日付をクリックして、右下のお申し込みフォームよりご予約ください。


今月は、メニューの都合上、お一人のみのレッスンは実施できません(すみません!)
申し訳ありませんが、お二人以上になるようにご予約していただくか、
第二、第三希望まで書いていただくとありがたいです。
ご予約状況は刻一刻と変化します(レッスン月に入ると、変更やキャンセルが必ず出ます)
キャンセル待ちもお受けしますので、ご希望の方はメール↓にてご相談ください。

*お問い合わせはこちらからお願い致します。





【携帯でご覧になっている方のために】
ただいまのスケジュール空きは、29日(あと2人)のみです。
*今月の夜のクラス(午後6:30~9:30)は9日と10日、
それ以外の日はすべて午前11時からです。


ご予約は、氏名、年齢、住所、電話番号などの詳細を書いて
apple@aiaicafe.comまでメールでお申し込みください。
(お問い合わせも同じアドレスにお願いします)


お申し込み後、メールにて確定したご予約日、
初回のお振込先、住所などの詳細を合わせてご案内いたします。
ご案内が届きましたら、メールアドレス誤記のための受信確認をいたしますので、
お手数ですがなるべく早急にお返事をいただけますようにお願いいたします。
(お返事の無い場合は、レッスンをお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください)
お申し込み後、2日以上経過してもこちらから連絡が届かない場合は
メールアドレスを間違えて記載されている可能性があります。
その場合はこちらまでご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。




*写真はレッスン用の試作ですので、実際のお料理は材料や時間の都合上、
 量や食材、器などが変更になる場合もあります。
*撮影はテーブル上のみ可。キッチンや他の場所ではご遠慮ください。
*食品衛生上、持ち込み及び食べきれなかった分をお持ち帰りしていただくのは
 不可とさせていただきます。
 どうぞご了承ください。



8class-13 8class-6



8lesson-e3





スポンサーサイト
2012/07/17(Tue) | レッスンメニュー・ご予約 ▲ top
| main |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。